2010年08月12日

C78頒布予定

年に2回くらいブログを更新するめぐりむです.
C78の頒布予定です.
#一つ前の記事がC77頒布予定だったとは...

まず配置場所から言いますが,
 土曜日 東地区 “ア” 11b
になります.

頒布物は,2点になります.

まずいつもの100円コピ本.
○『PICで作る27分49秒だ 〜モスキート音で通信しよう〜』 100円
C78_web.png
その,,,サークルカットのことは忘れてください.
春先にでたある漫画が面白すぎたので,こんな風になりました.
#未読者へのネタバレになるので,タイトルすら言えないのが歯痒い思いです.

2点目
○『モスキート音表示板キット』 300円
上記のコピ本で登場の回路キットです.
久しぶりにハード作りました.
#作ってます,なう


今回のテーマはモスキート音です.
人間の耳には聴こえない高周波数の音を使って,携帯電話と無線通信してみました.
#若い人なら聴こえるらしいですが,私の歳ではもう無理です...

コピ本のネタとしては,
PIC16F677でディジタル信号処理(FIRフィルタ)してみたり,
モスキート音が記録されたWaveファイルを作ってみたり,
VC#2008ExpressでWindowsMobile用のツールを作ってみたり.

回路.
手っ取りばやく写真で説明すると,まずはこんな表示.
c78_def_web.png

普通の可聴音では,変化なし.
c78_oto_web.png

モスキート音を発生させるツールを使うと,
c78_txt_web.png
表示が変わります.
c78_msg_web.png
c78_dot_web.png

ぶっちゃけWaveファイル鳴らすだけなので,
あらかじめファイルを入れておけばPSPでもこのとおりです.
c78_psp_web.png


以上,よろしくお願いします.
#さぁエッチングの作業に戻るんだ!!

posted by めぐりむ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159201472

この記事へのトラックバック
×

