2009年07月23日

Re:何やってんの?

入稿終わって脱力中のめぐりむです.こんばんは.
とはいえ初めての“入稿”ですから,どっかでチョンボってる可能性あり,予定は未定です.
#もう何年もやってますけど,いつもコピ本でしたからね.

最近の私の工作ですが.
dsPICにCMOSカメラとカラーLCDつなげてデジタルカメラぽいものを作っています.
ただし,写した画そのままを表示するのではなく,
『特定パターンがあるとき,そこにCGを合成する』機能を持ったヘンなカメラ.
dmr_c1.png
これ↑が,
ar.png
こんな↑感じで.

#というわけなんですよ,山田さん.
posted by めぐりむ at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | めぐりむ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、これ欲しいです。

あの画像はpic側にデータを格納させてる状態なんですか?

画像データを格納できるまでの容量あったけなぁ?

外部ストレージを設けてたりするんですか?
Posted by 山田です。 at 2009年07月24日 13:05
めぐりむです,こんばんは.
>外部ストレージを設けてたりするんですか?
ですね.
秋月で買った4MbitのSRAMを使っています.

あと本文中の画像は,SRAM上にある合成前後のデータをUARTでPCに送ったものです.
SRAMからLCDに描画したところを写真に撮ってアップするのが筋なのですが,キレイに写らなかったのでインチキしました.
Posted by めぐりむ at 2009年07月25日 03:27
Posted by 山田です。 at 2009年07月25日 23:58
成る程、面白いですね
外部ストレージですか

私は外部ストレージを扱った事が無いんでイメージが付かないんですが

そういえば、どうやって外部ストレージにデータを格納されるんですか?

icspがあってpicと一緒に書き込むん感じなんですかね?
Posted by 山田です。 at 2009年07月26日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

