2008年11月27日

ゲームウォッチプレイ動画(紅1面)

ブログ作った初日から1ヶ月放置とか,絵が無いとか,周りに駄目だしされためぐりむです.こんばんは.
いま作っているゲームウォッチのプレイ動画をアップしてみました.

コメントくれるとうれしいです.
posted by めぐりむ at 08:13| Comment(11) | PIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげえ!ちゃんと動く!
ニコニコで見てて感動しましたw

冬コミ当選ということで、もしかしたらおじゃまするかもしれません。それまで、ちょこちょこブログ見にくるんで更新がんばってください〜(*´ω`)ゝ
Posted by じどり at 2008年11月28日 01:22
はじめまして.コメントありがとうございます.
>>もしかしたらおじゃまするかもしれません
お待ちしております.当日の出展内容については決まり次第,本ブログにてお知らせいたします.
>>更新がんばってください
定期更新も視野に入れた上で前向きな検討をするにやぶさかではありません.善処いたします.
Posted by めぐりむ at 2008年11月29日 02:39
同じ物を作ってみたいので是非ハードソフト共に公開してください!
Posted by at 2008年11月29日 08:33
ええとですね、冬コミでの頒布予定物を記事として書くとか、
ニコニコ動画の説明文の所にこのブログのURL書くとかしてみたらどうでしょうか。
あえて書かない方がいいのかもしれませんが。
Posted by at 2008年11月29日 23:49
調べてみたところ秋月で売っている128x64のグラフィックLCDと同じ物の様ですね。バックライトもあるようですがこれは電源の関係で未接続のようですね。
そして外部クロックの20MhzでPICを駆動させている様なのでハードは大体分かりました。
所でソフトの公開はありませんかね?
又はキット化などがあれば是非入手してみたいです。個人的には昔あったP/ECEより面白いかなと思います。
Posted by at 2008年11月30日 16:32
貴重なご意見ありがとうございます.今後の活動の参考にさせていただきます.
公開を望む声を頂けることについては大変光栄であり,何某かの形でお応えできればと思っております.
しかしながら,このゲームウォッチはまだ全体の1/3しか実装されておらず,内部を公開するには時期尚早と判断いたしました.
いましばらく作業に専念させていただくことに,ご理解のほどお願いします.
Posted by めぐりむ at 2008年12月01日 00:31
おお!
それは逆に嬉しいですね^^
この状態に電源スイッチを付けて終わり位かと思ってましたので。
もし今後の実装予定などをお知らせくださるとwkwkできますので良ければよろしくお願いいたします!
Posted by at 2008年12月01日 07:59
素晴らしい! 感動しました!
是非是非、これからも頑張ってください。

ウォッチ機能未実装とのことですがPIC24Fを使ってみたら如何でしょうか?
外付けXTAL()が必要ですがRTCモジュール内蔵なのでプログラムが楽チンです。
Posted by Konya at 2008年12月12日 18:38
まさかKonyaさんよりコメントを頂けるとは思っておらず,感激しておりますめぐりむです.はじめまして.
Konyaさんの開発記録は以前より参考にさせていただいており,
一方的にですが同好の士といった感情をもっておりました.
今後もご指摘あれば,よろしくお願いします.
// ゼビウス期待しております.
// // カラーは描画ルーチンが重くてSTGには諦めかけていたのですが,
// // この戦い(C75)が終わったらリトライしてみます.

さて本題ですが,ここで使用しているデバイスもRTC内臓で楽チンです.
ぶっちゃけるとコストの上限まであと数円だったのでXtal代をケチりました.
因みに電源スイッチすら無いのもこのためだったりします.
Posted by めぐりむ at 2008年12月13日 10:18
お、TOP絵ができてる!
しかもカワイイ(*´ω`*)

ところで、冬コミの領布物の予定はどうですか?もし無くてもニコニコにあがったやつできるなら、プレイしに行きますよ〜(・ω・)
Posted by じどり at 2008年12月15日 13:26
こんにちは.じどりさん.
また来ていただき,嬉しい限りです.
>> 冬コミの領布物の予定
少し問題が持ち上がっており,
正確なところは今週末の回答となりそうです.延び延びとなって申し訳ないです.
>> プレイしに行きますよ〜(・ω・)
お待ちしております.
当日はスペースにいるので,HNをおっしゃってくだされば,と思います.
Posted by めぐりむ at 2008年12月16日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

